女子活専門店

美容・コスメ・恋愛ネタを詰め込んで発信する元美容部員のブログです。

スキンケアブランド、ALBION(アルビオン)って実際どうなの?

みなさんこんにちは! みなさんはALBION(アルビオン)という化粧品ブランド、聞いたことはありますか? 知っている人の中には、アルビオンは高い、高級品、などというイメージを持っている人が多いかもしれません。 今回はアルビオンの魅力をペラペラと伝え…

やっぱりオルチャン白肌が可愛い!顔・腕・首の美白をする3つの方法

みなさんこんにちは! 生粋の黄色人種、管理人のユキです。 突然ですが黄色い私はオルチャンのような白肌に憧れています。 サーファーさんやアロハ~な黒肌お姉ちゃんは似合っているのでいいのですが、私みたいなかなりビミョーな肌色で悩んでいる人はいっ…

ドロドロ化粧崩れの原因と対策用アイテム3選

みなさんこんにちは!! だんだん暖かくなってきて、私みたいに代謝のいい女子のみなさんは汗をかいてお化粧が崩れていませんか!?自分チェックしてますか? 私はどこでも自分チェック。道に停まっている車のガラス、電車の窓、お店の自動ドア、自分が映っ…

化粧品カウンターで正しいカウンセリングを受ける4つの方法

みなさんは化粧品カウンターで、なーんか腑に落ちない微妙な感じで終わった経験はありませんか? もっと色んなものを試したかった〜 押し売りされた〜 店員が嫌だった〜 などなど。。 先日私も、「今使ってるリップは少し値が張るので、似たようなものでもう…

ぱっくり毛穴開きは治らない!?毎日のケアで悪化を防ぐおすすめアイテム3選

みなさんこんにちは! 今回は私がうわ〜やってもうた〜という失敗談を元に、取り返しのつかない絶対に気を付けて欲しい肌トラブルについてお話したいと思います。 肌トラブルの種類は様々 誰でも肌の悩みは抱えているものです。ニキビ、肌荒れ、乾燥、毛穴な…

お前誰だ?(ごあいさつ)

皆さん始めまして。 だれだおまえ?という声すら聞こえて来ませんが、勝手に自己紹介を始めます。 化粧品大好き、人間大好きの元美容部員・ゆきと申します! 毎日頭の中が化粧品と人間のことでいっぱいで完全にちゃんぽん状態なので、この度は頭の中の整理も…